海外旅行であると便利なもの


たこやろうたこやろうたこやろうたこ足プラグたこやろうたこやろうたこやろう

旅行中はドライヤーにコテにデジカメ、携帯と電気を使うものが沢山sei
友達と同じ部屋に泊まる場合は2倍必要なので、たこ足プラグはかなり役に立ちますにこにこ




日本製の日焼け止めたいよう。

日差しが強い国に行くなら必ず日本から日焼け止めを持っていった方がいいです具〜海外でもSPF100とかの日焼け止めが売ってますが、やっぱり日本の日焼け止めの方が効きますsei
海外の日焼け止めだとウォータープルーフって書いてあっても海に入るとすぐ落ちちゃうんですよね汗私はハワイで一ヶ月、日焼け止めを塗らないで過ごしたら顔がパンパンに腫れた事があります♥akn♥




戸籍謄(抄)本(あるいは日本国籍を証明できる書類、日本国籍運転免許証など)

海外でパスポートを盗まれた時に必要になるのが戸籍謄(抄)本や運転免許証などの日本国籍を証明できる書類!!7

通常は日本から大使館や自分宛にFAXで送ってもらいますが、書類が届くまで帰れませんガーン書類が届き(国や場所によりますが)早ければ2時間後には渡航証が発行されます汗


私は海外で何回も盗難にあっているので戸籍抄本を持って海外に行っています♥akn♥
戸籍謄(抄)本の期限は6ヶ月です汗
戸籍謄(抄)本とパスポートのコピーを分けて持っておくとsei
盗難や紛失をしないのが一番ですが・・・↓

しかしロシアなどの国ではそんなに治安が良くないのに外国人はパスポート携帯必須汗
盗難、紛失の確立も高くなりますがーん


注意日本国籍の運転免許証がなく、仕事で海外に行く人、時間に余裕がなく休みが延長出来ない、一人暮らしで戸籍謄(抄)本を取りに行ってくれる人が近くにいない人などは戸籍謄(抄)本を持って行った方が良いですよsei
特に長期間の渡航の方はぜひ参考にしてみてくださーいハート