実際に体験した海外トラブル

海外でのトラブル
実際に体験したよくある海外でのトラブルです汗


1ハリケーンでフライトキャンセル
去年のハリケーンサンディでマイアミからNY行きのフライトがキャンセルされましたsao☆
フライトチケットは無料で変更されました♥akn♥
格安航空会社だとこういう事態には対応しない会社もあるので要注意ですsei
延期されたホテル代などは海外旅行保険会社に請求しました汗
変更されたフライトのEチケットや実際に乗ったフライトの半券、ホテル代を支払った領収書かカードの明細などは保険会社に提出するので取っておきましょうsei


2預けていたスーツケースが壊された
帰国して返ってきたスーツケースが壊れていましたぐすん
この場合は空港で証明書をもらいますsei
この証明書と壊された証拠の写真を保険会社に提出します


3スリに会った
バッグの中の金目の物だけ抜き取られていましたぐすん
ライブのチケット、財布、iphone、カメラ・・・現金、ライブのチケット(有価証券になるらしく)は保証されません
それ以外は保証書、領収書など提出汗
警察に行ってポリスレポートももらった方が良いですsei


4ひったくりに会った
ひったくりに会ってバッグごと盗まれパスポートを盗られましたぐすん

パスポート盗まれた場合は日本領事館に連絡をします
次に日本にいる家族に連絡を取り戸籍謄本をFAXで日本領事館に送ってもらいます
FAXが届いたら帰りの航空券(帰りのフライトを証明出来るもの)を持って日本領事館に行き「帰国の渡航書」をもらいますオーッ!
私はひったくりにあった次の日に渡航書が出ましたハート

領事館や警察に行く交通費も保障会社からでるのでレシートはもらっておいた方がよいです
延期した日程、ホテル代も保障されるので領収書を取っておく


5バスで転んで怪我をした
日本では考えられないくらい運転が荒い事がありますぐすん
急ブレーキでバスの中にいるのに吹っ飛んで怪我をしました汗
病院に行き治療した証明書などを保険会社に提出します


6ホテルのドアの鍵を壊す、カードキーを無くす
弁償した領収書を貰って保険会社に提出しますぐすん



!入っている保険のプランで保障内容も保障金額も変わるので
事前に確認しておきましょう!








--- akn ------ akn ------ akn ------ akn 

海外旅行や海外出張中に
お持ちのスマホやPCでインターネットをするなら
 GLOBAL WiFi (グローバルWiFi)

海外でWiFiを使えば、
ブログ、Facebooktwitter、マップ、無料通話、web検索
などが自由自在


↓↓ただいまキャンペーン中↓↓

水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線

安心・安全・格安定額の 【 秘密 】



ダウンダウンダウン詳しくはこちらダウンダウンダウン