プロが教える!海外旅行術


こんにちは
この度は当ブログをご覧いただき、ありがとうございます



少しでも多くの方に楽しんでいただきたいと思って、旅行に行った時の写真を載せて紹介したり、私が知ってる知識をお伝えしてきましたが、今回は最近見つけたある本をご紹介したいと思います


私は1年に4〜5回ほど海外旅行に行きますが、まだまだ知らないこともあるんだな〜と思いました
というのも、今まで「万が一」をあまり気にしていなかったのです

万が一、私物を盗難、置き引きに遭ってしまったら・・
万が一、渡航先で事故や事件に巻き込まれてしまったら・・
万が一、感染症にかかってしまったら・・


今まで幸い、このようなことに遭遇しなかったので気にしていませんでしたが、このアプリを見てみると、意外と知らない裏技や知識がたくさんあったのです
私のように何度も海外に行ったことがある人、逆に海外に行ったことがない人、ビジネスで海外出張に行く人など、様々な人に当てはまります

また、海外へ渡航するための準備から帰国後の注意点までを一覧表でまとまっていたり、5段落にわけて詳細が書かれているため、とてもわかりやすいです
一部ご紹介させていただきますね



プロが教える! これ1冊でOK!! トクする 海外旅行術

第一章 いざ海外へ

●安心して海外渡航するために知っておきたい6つのこと

ここでは日本と海外の違い、また著者の実体験を踏まえたパッキング(荷造り)の際の注意点が記載されています。


第二章 事前に準備すること

海外旅行で特に大事なのはパスポートですよね
また、渡航先によって必要なESTAイエローカードの申請方法、
今話題の格安航空会社LCC(Low Cost Carrier)の注意点も記載されています



そのほかにも、持ち物チェックリストや海外WiFiレンタルサービス一例、国内での為替レート比較表がついているので、参考になるし、何より便利
よく使う言語は翻訳もあるんですよ


また、渡航先それぞれのチップやタブーに関することや、国際電話のかけ方盗難・紛失した際の処置方法潜伏期間のある感染症についても詳しく書いてあります

まだまだ、お伝えしたいことはたくさんありますが、なにぶん私のものではないので・・これから海外のいく予定のある方、海外事情に興味のある方はぜひご覧ください


購入先はこちら↓

プロが教える! これ1冊でOK!! トクする 海外旅行術
amazon kindle価格 \100






--- akn ------ akn ------ akn ------ akn 

海外旅行や海外出張中に
お持ちのスマホやPCでインターネットをするなら
 GLOBAL WiFi (グローバルWiFi)

海外でWiFiを使えば、
ブログ、Facebooktwitter、マップ、無料通話、web検索
などが自由自在


↓↓ただいまキャンペーン中↓↓

水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線水色線
安心・安全・格安定額の 【 秘密 】


ダウンダウンダウン詳しくはこちらダウンダウンダウン